NHK

2010年08月12日

井上真央がNHK朝ドラに主演


井上真央が来年度前期のNHK朝ドラ「おひさま」に
 主演する事が分かりました。


    


 (以下引用)

 女優の井上真央(23)が来年度前期のNHK連続テレビ小説
 「おひさま」(来年3月28日スタート、月~土曜・前8時)の
 ヒロインを務めることが11日、発表された。

 朝ドラは新人など若手注目株が抜てきされることが多く
 実績十分の井上の起用は極めて異例。

 東京・渋谷の同局で会見した井上は「半分、あきらめモードだった。
 驚きました」と小さい頃からの夢がかない大喜びだ。

 小さい頃から朝ドラのヒロインはあこがれだった。
 「漠然と、いつかできればいいなと思っていた」。最近では
 「ちりとてちん」(2007年)を一話も欠かさず見た。

 「大変そうだなという印象。一人の人物の人生をずっと歩んで
 いくので、体力も精神力もないとできないと思っていた」と
 振り返った。


 (引用スポーツ報知)

 視聴率低下が深刻な朝ドラ、今放送中の「ゲゲゲの女房」は
 健闘していますが、NHKでも視聴率は無視できない様ですね。
 新人を育てる余裕がなくなってきたという事でしょうか?


  
    井上真央/花より男子(4)【smtb-MS】






  

neta33 at 15:40|PermalinkTrackBack(0)

2010年07月22日

吹石一恵と宮藤官九郎で映画「ゲゲゲの女房」



NHK朝の連続テレビ小説で今、放送されていて人気の
 「ゲゲゲの女房」が映画化されました。


      

                           




 「ゲゲゲの女房」のプレミア上映が21日に東京で行われ
 主演の吹石一恵、宮藤官九郎と鈴木卓爾監督が
 参加しました。


 
 映画は11月に全国公開されるそうです。



                          





 

neta33 at 15:30|PermalinkTrackBack(0)

2010年06月24日

小谷真生子が2度目の離婚をしていた



  フリーアナウンサーの小谷 真生子(こたに まおこ、45歳)が
 2度目の離婚をしていた事が分かりました。




                  


 (以下引用)
 07年4月にオークション会社「サザビーズジャパン」の
 石坂泰章社長(53)と再婚していたが、24日発売の
 「週刊新潮」が2年前に離婚したと伝えた。
 同誌によると、金銭感覚の違いから結婚から
 半年たたずに別居、1年ほどでスピード離婚した。
 小谷はNHK「おはよう日本」に出演していた93年10月、
 ジュエリーデザイナーの篠原信博氏と結婚、
 96年に長女を出産したが、01年1月に協議離婚。
 長女は小谷が引き取った。小谷の所属事務所は
 2度目の離婚について「担当者が外出していて分からない」
 とした。(スポニチ)


                    







neta33 at 15:50|PermalinkTrackBack(0)